アクセスカウンター

カノン♪

  • Conv0007_5 

2015年3月23日 (月)

そして告知・・・

あれから3年9か月?
放置してるこのブログですが、まだ見てくださる方がいるらしい。

先週父が、散歩していて声をかけられたそうです。
「会いたかった~」って。

その父が3年9か月ぶりに個展開催します!

Photo






心斎橋の二人展から約4年

作品も増えて、娘目線ですが腕も上がってます(笑)
時間があればお越しください。

詳しい場所は

羽曳野市羽曳が丘4丁目6-4
電話 072-958-8822

駐車場もあります。

よろしくお願いします。

我が家の一大事 その2

Img_20150322_215328

Img_20150322_215641

病巣さえ取り除いたら、カノンの回復は早かった!!
手術後2日くらいは寝てばかり・・・だったけど翌日には病院食のフードをガツガツ食べるし、
おやつも欲しがった。
3日目には散歩へ行けとせがみ、
4日目にはすでに走っていた(笑)
5日目は通常モードでぬいぐるみのパンダを振り回してた(爆笑)

22日の今日抜糸。
今まで手術着を着てたせいかまったく気にしなかった傷跡を舐めるのでエリカラ装着!!
今までより不自由そうで可哀そうかな。
また手術着みたいなの、着せようかな・・・。

無事に済んだのでこうして記事にもできるけど
今回だけはホントに焦りました。
先週は私泣いてたし。

カノンももう9歳。
これからも元気に一緒に過ごせるように、
強く願った1週間でした。

我が家の一大事

Img_20150321_221735

何年振り・・・

けどこのブログは一応カノンの成長記録なので
書いておかなきゃ。

それは先週3月13日の深夜にはじまった。
いきなり食べた物を吐いた。
吐くのはよくあることだし、様子見てたんだけど
そのあと水をひたすら飲んで、それも全部吐いた。
なにかおかしい・・・

翌日にはご飯も食べなくなった。
くいしんぼのカノンが食べない時はやばい。
常日頃そう思っていたので、雨の中14日の午前中には病院へ。

血液検査も異常はなく、エコーもしてもらったけど問題ない。
けど、もしかしたら
「子宮蓄膿症かもしれない」と。
いつも診てもらっている先生が手を怪我しているのでここでは手術は出来ないと言われた。
とりあえず緊急性はなさそうなので様子を見て
、様子が変わるようなら手術できる大きな病院
を紹介しますと言う事に。


その日はおやつ程度は食べていたし、まだ来客に吠えたりして元気だったけど
次の日の朝にはぐったりしてきた。
おしっこもその場でもらしてしまった。

やばい。
知り合いに手術してくれる先生を紹介してもらって15日朝いちで病院へ。

エコーでみると、前回にはなかった黒い影が。
やはり子宮蓄膿症の可能性が高いと言われ、夜に緊急手術することになった。
子宮と卵巣の摘出。
元気な体に麻酔とメスを入れるのが嫌で避妊手術してなかったのが、こんな結果に。
ごめんね。カノン  
あとは元気に帰ってくるのを祈るしかなかった。

午後7時に病院に預けに行って、終わり次第連絡しますとのこと。
その後10時に「麻酔が醒めましたよ~」
連絡あるまでの時間の長いこと。
でも無事に終わって本当に良かった。

子宮は、やはり膿がたまってウインナーくらいの太さに。
もう少し手術のタイミングが遅ければ、手術自体も危なかったといわれました。
子宮蓄膿症は急激に進行するのだそう。
結果オーライだけど、本当に良かった。

2011年5月18日 (水)

お疲れ様でした

Kanonn_2
15日、無事に父の日本画展が終了しました。

ご覧頂いた方々

御手伝い頂いた方々

本当にありがとうございましたconfident

お疲れ様でした。

 

そして・・・・

わんこ達~coldsweats01

続きを読む »

2011年5月10日 (火)

一年ぶり・・・告知です。


Dscn0182_2
すっかりご無沙汰してました。
わんこ達は元気です。

花見も終わったし、ゴールデンウィークも終わった・・・。

けど、うちには大きな行事があるんです~。

それは・・・・

続きを読む »

2010年4月 9日 (金)

花見カフェ

Conv0004
ご無沙汰です。

すっかり春になりましたcherryblossom
前々からのお約束。
ドッグカフェ散歩がようやく実現しました。

おりしも公園は桜満開の春爛漫cherryblossom

とお~っても楽しみですnote

続きを読む »

2010年1月 9日 (土)

初散歩♪

Conv0009
今日は久しぶりにうららかで暖かい日和でした。

お友達に誘われて、初shine大泉緑地ロング散歩です。
近所散歩は毎日だけどね。

小次郎君との対面も、
カノンにとってはお初です~。
仲良くできるかな??

小次郎君にとっても
生まれて初めての大きい公園散歩です。

続きを読む »

2010年1月 7日 (木)

今年も~

Kanon
あけまして・・・fuji
ってもうすでに7日ですね。
遅い・・・って??

まさにうちのブログを象徴してますcoldsweats01
今年もこんな感じでやってまいりますが
よろしくお付き合いくださいませ。

続きを読む »

2009年12月 9日 (水)

はじめまして~

  200912091451001_5
は~い。
小次郎君ですhappy01

・・・って言ってもうちの2わんこ目ではありません~。
お友達が最近わんこを飼い始めたんです。

まだ生後三ヶ月ちょっと。
めっちゃ可愛い~~heart04

続きを読む »

2009年12月 3日 (木)

格闘中!!

Conv0001
ちょっと前の出来事ですが~。

伊勢海老を頂きました。
まだギシギシと動いてる生きのいいやつgood
思わずカノンと対決させてしまったcoldsweats01

へっぴり腰カノン。
びびりまくりです。

続きを読む »